はなみずオンナ

 風邪をひきました。  寝過ぎじゃなく(おい!)こんなに頭が痛いのも久しぶりです。  それでもやらなきゃいかんことは溜まっていくもの。    どうしても外せない仕事があって出勤しました。  子供相手でした。  とある体験施設にて一日に400~600人の子供を誘導し相手をしさばくとゆーお仕事です。  風邪ひいてる時にアレかな~、と思いつつシフト制は休みにもできやしない。  何より子供達が一番風邪菌を運んでくるんです。  シフトに入ってた皆が皆、休憩ごとに手を洗い、うがいをし、ビタミンをとり……みたいな徹底ぶり。  そんな中でワタクシが近づいていくと、 「寄るな!近づくな!うつすな!出歩くな!」  黴菌扱いでした。  いいんですけどね(泣)。  ありがたく週末は引きこもらせて頂きました。    皆様も風邪にはじゅうぶん注意しましょう。