オンリーお疲れさまでした~!

 『人生ギャンブル』無事しゅ~りょ~!  皆様お疲れさまでした!  また主催者の皆様・スタッフの皆様、お声をかけて下さった皆様、ありがとうございました!ほんとに楽しい一日となりました!  お天気もそんな悪くなくて良かったですv  いや~、ほんと充実した24Hでした。  土曜夜の10:30に家を出て日曜日夜の10:30に帰宅したのでまるまる一日!  ワタクシ恥ずかしながらこの年になるまで夜行バスなるものに乗ったことがなかったですよ。なぜか乗る機会に恵まれなかったものの、しかし今回初めて夜行バスでびゅー!  11:50出発便でその20~30分前には出頭せよ、とのことだったので10:00にスタンバイ、10:30には家を出ました。  「皆様お揃いですので乗車してくださ~い」  言われたので素直に乗車。  そしてちょっとびっくり。  全面に垂れ下がる隔離カーテンみたいなのは…遮光用?  確かに消灯すると周囲の街灯や明りが入ってこなくて良かったですが………乗ってる間『あたし騙されてないか?行き先もスピードも見えないままにこのまま変なとこ連れられてどっかへ売られたりしないか?』などとバカな妄想に耽っておりました。   まあそんな見当違いの不安も抱きつついつの間にか就寝。翌朝05:30には東京に到着。  しっかしどこも店なんか開いてやしません。  うろ~りうろ~りと歩いてとりあえずお手洗いを探したのですが………お江戸の人は冷たい!  時間で開いてなかったりシャッター降りてたりするお手洗いが多くてさ迷っていたところ、ひとりお店の従業員らしきお姉さんを見たので聞いてみたわけですよ。お手洗いどこですかって。  そしたら、  「あのすみませんお」  「あたし分かりませんから」  ………せめて最後まで聞いて欲しかったです(泣)。   仕方なくうろついて工事警備のおっちゃんに聞いて(この人は親切でしたv)お手洗いで顔を製作、ようやく開き始めた店でとりあえず朝のお茶タイム。読書。それから都営線とメトロの違いと東西線の駅までの道程距離に泣かされながら浅草へ。  浅草ではS夏さまと待ち合わせいたしまして(ありがとうございました~(*^o^*)/)、ゆっくり朝ご飯タイムをば。  やはり時間をかけてのんびりとご飯をしたり人とお話するのは楽しいですね!もうこの時点でテンション急上昇!だって楽しくて!  酒と人生と男と女、ではなくて主に胃と健康とニャンコとワンコについて。語るも聞くも深くおもしろく開眼するお話をしつつ朝マクドをv  それから会場へGO!  浅草駅からたったあれだけの距離ですが、多分ひとりでは倍の時間がかかってたと思います。なぜならば一人だと必ず迷うから(泣)。  さて会場入りしていよいよ本番!  ここで来て下さった皆様にはお詫びをば。  早々売り切ればかりでテーブル上がひどく寂しかったのは、ワタクシの搬入数計算ミスです。  皆さんまだまだいてはるのにワタクシだけ早々会場から消えざるを得なかったのは、帰宅バス予約時間をワタクシが早いのにしてしまったせいです。  そんな中でも大勢の方にお声をかけて頂いたり、差し入れを頂いたり。こんなおバカなワタクシですみません~(汗)と思いつつも、いろいろな方とお話できて万々歳v  ああ帰りたくない、帰りたくない、と後ろ髪を引かれつつ14:00過ぎには会場を出て、16:00のに乗るのにやはり20~30分前には出頭。  乗る、カーテン閉める、爆睡。そして帰宅。  というわけで昨日の反省点。 ・搬入冊数をもっと考えよう!  ・帰りの時間をもっと考えよう! ・迷わないようにしよう!(←これ重要!)  色んな人とお話できたし、お声もかけて頂いたし。初めての東京のイベントは自分にとって大満足&とても楽しい1日でしたv  故に次回の東京ではもっとちゃんと準備をして、買いに来て下さった皆様にももっと満足して頂けるようにしたいと思います!