12/1 年内最後の帰省

 数日前に少しだけ帰省してきました。  車で町をぶらついていたら目にしたもの。  キティちゃんペイントとエアロパーツばりばりのワゴンRで買い物くるスウェット上下のおじょーさん。   GSの店員の姉ちゃんがふつーにトレーナー・ジーンズだった。  なんてイナカ、なんてローカル。  ちょっとギャップにくらりときた帰省でした。    いやいやイナカ話はいいんです。  今回の帰省は、世界一周してる連れが束の間帰ってくるとのこと。そのためにワタクシも帰りました。  ギリシャ旅行、ひこーき乗り遅れたヒト・乗り遅れられたヒト・待ってたヒトの当事者が揃ったわけです。  本人はだいぶ日焼けもして健康そうで一安心しました。  色んな国の話…よりも久しぶりに集まったメンツでロイホ、ドリンクバー8時間トーク!  それでもどことなく異国の雰囲気を漂わせる友人を見ていると楽しくもあり嬉しくもあり。  そして3人で長々と話をしていて、ふと思いました。  やっぱ日本って画一的なんだろうな。  3人でも意見も感想も感じ方もいろいろ。なのに店に行けば流行故に同じ化粧同じアイメイク。  大っきな目の友人とつぶらな目の友人ではそれぞれ長所が違うのにな。  これが外国だったらまったく違う化粧、いやメイクそのものもしないってその友人は言っていました。  そういや外国ってどこも香水臭かった………あぁあの香水くさい空港に行きたい。っていうか旅行に行きたいです、南の果てへ(→寒がり)。   ☆今日の一言☆  いつも拍手ありがとうございます~。   次回…いやいや次々回あたりに新刊情報アップしたいと思います。