3/25 神戸にて

 週末は久々神戸。  ここでグチりました結婚式の二次会。(2/10の日記参照)  ………ものごっつアウェイな二次会やった………    はい再びグチに続きます↓↓↓  さすがに学校出てウン年もすりゃぁ、連れのメンツも変わります。  ………でも新郎新婦の趣味サークル(出会いがそこだったんだってさ)が50人+我々7人はなかろうもん?それならサークルのみでやればいいんじゃね?   しかもノリ悪っ!  いやノリが、とかではなく、こちらがサークル友達のどんだけつまらん余興でも手拍子間の手いくら盛り上げに協力しようが、こちらの演し物に関しては、「しら~っ」と手拍手ひとつもなし。  受付では入った瞬間「名前?」とか言われるし。  ふつー知らん顔が来たら、「どちらさまですか?」とか「お名前よろしいですか?」とかあろうもん?それが受付っつー大役任されてる妙齢の女性が、「名前?」って…………!どうなのよ!  こちらもまあ来られた人数少なかったのはありますが………それも事情があった。だって招待した張本人(新郎)が、 「あ、メルアド分かってた人だけに招待メール送ったv」  ………お前はバカか[emoji:e-262]  しかしメンツがあまりにも偏ってたんで(新郎新婦の趣味サークルと新郎の大学の連れのみ)、それも変だな~、と思ってたら。 「奥さんの大学高校とかの連れはまた別にやるって、俺の高校とかのも別で」  じゃあ我々のも別にしろよ、てか最初からそっちに混ぜろ[emoji:e-262]    三次会は7人だけで飲みました。てか食べました。会場食べ物も量なくてさ。野郎5人(うちひとりは遅刻)+女2人でも腹三分目程度にしかならん料理屋って。  まあね、本人諸事情あってちょっと、いやかなりKYな人間なのは分かってたけど……。  奥さん。  頼むから止めて欲しかったよ……[emoji:e-263]  翌日は気分を取り直しグルメ道まっしぐらでした[emoji:e-51]  元町の路地、たまたま入った神戸牛ビストロのランチがうま~!あれで1500円ならめっさお得!  そしてうろうろしつつ、S夏さまに教えて頂いたチーズケーキを買いに行こうと思ったら高速バスの時間でタイムアウト(ノ_<。)うえ~ん。  まあまた神戸は行くこともあるので、次回こそチーズケーキに辿り着こうと思います!