ケッコン式あれこれ

 今日は友人、っつーか知り合いの結婚パーティに出席してきました。  なぜパーティという表現かというと式次第はあったけど披露宴ではなかったからです。  レストランウェディングで人前の教会式+バイキングだったので会費分はじゅうぶん!たっぷりと!おなかいっぱい!食べてきました。     まあ式は普通~、ですわね。  神父さんのお祈りとか賛美歌とか指輪交換とか。  パーティも、ほぼ普通~でした。  新郎の昔のバンド仲間がやってきて一緒に演奏したりとか。  新婦のサックスと新郎のベースが共演したりとか。(←普通か?)     そんな中でもビタイチ普通でなかったイベントがひとつありました。  それは………。  ケーキ入刀  ちなみにその時のBGMはキル・ビルテーマ(BY布袋)。  さて、ここで皆さんに質問です。  ………………ケーキ入刀って、普通日本刀ではやりませんよね?  今度カカイル結婚ネタの時にはケーキ入刀(日本刀で)やらせてみたいと思います。