追悼

 写真家の渡辺克巳さんって亡くなられてたんですね………(←今更知った)  オカマとかオカマとかホモとか、ヤクザとか。  人情味たっぷりの、どれもこれもすっごく味のある風景&写真で、ワタクシとても好きでした。  慎んで御冥福をお祈り申し上げます。  さてさてカメラ繋がり。  先日職場に某メーカーさんがデジカメの売り込みに来てました。  まあ業務用、っていうかプロ用ですからね。当たり前なんですが、すっごいごつくて三脚なしでは使えない重いカメラでした。  そのくせ絞りとかシャッター速度とか(詳しいことは分かりませんが)、デジカメのくせに普通のマニュアルと変わらないんです。  マニュアルにPC管理のいいとこだけを+した感じ?     そして何より驚いたのは………  値段。  \1,000,000?  はいぃ!?  一般庶民としましてはうわお!まず家計と相談してしまいました。  正確に言うともっと足が出る値段だそうです。  レンズ抜きでも大台なんですって。うっわ~。  買うのはいいですが我々のお給料に響かないことを願います。