ドイツ→ギリシャ

グリース!
 6月に旅行に行くことにしました。  最初は世界一周に行ってる友人とどこかで落ち合おう!という話だったのですが、どうも予算・日程・希望地ともに折り合わず。  結局もうひとり(こちらはちゃんと日本にいます)の連れとドイツに行こう!と決めたのが確か真冬の頃。  ドイツ!  プロシア!  バイエルン!  そしてミヒャエル・エンデの墓参り!  ワールドカップまっただ中にサッカーとはなんにも関係なくドイツに旅行なんて最っっっ高!(←天の邪鬼)  それが昨日ショッキングな連絡が来まして、「ツアーの催行人員不足で中止になりました~」という顛末になりました。  がっくりきたのも束の間。  連れが次に提案してきたのは、 「ブルガリアルーマニアギリシャとだったらどっちがいい?」  ギリシャです!!  ギリシャ!!  エーゲ海!!  オリンピア!!~ここでいうオリンピアは『踊れ僕の愛しいオリンピア』ではございません~  行くっきゃないしょ!!  ええ、ええ、早速ガイドブックも借りて来ましたよ~。  アンチ地球の●き方派としては当然他社のを探して来ましたよ~。  もう読んでるだけでもギリシャに萌え~!  ある意味腐女子の聖地でしょう!  というわけでギリシャ。  ドイツも楽しみでしたが今度の案を出してくれた連れに感謝です!!  行きますギリシャ!!  あの時計の火が燃え尽きるまでに辿り着いてみせます!!