映画

 ようやく『サイレントヒル』と『バルトの楽園』を観に行って来ました。    『サイレントヒル』  何がおもしろかったかって?あの三角頭!  リアルで大鉈振りかざして迫ってくるとこは最高!  そして看護婦さん!団体さんに笑えましたね~。    『バルトの楽園』  あれを見て鳴門市行きたくなりました。う~んいいお話や。  まあそんな感じですが、映画本編より気になるモノがありました。  それは。 『NORABBITS MINUTES』  ご存知の方多いかと思いますが、全国の松竹系劇場やMOVIXで長編映画本編の前に上映してるミニアニメーション。地下アパートに住む兄弟ウサギのお話だそうです。  (ちなみに公式サイトはこちら http://www.noramini.com/)  以前から何度も何度も目にしてるので見慣れた感はあったのですが…………今回映画を見に行ったらば、第2話を上映しておりました。  その内容が!  ものすご~~~~~~~く。 カカイル。  ※ではここからダイジェストでお送りします。  家で仲良くご飯を食べているふたり。カカシ(ノーラ)とイルカ(ミニ)。  カカシはさっさと食べ終わって片付けようとするが、イルカはいつまでも茶碗を叩いたり湯のみをひっくり返したりと遊んでばかり。 「こら!イルカさん!お行儀悪い!」    そう怒られて、 「ちょっと遊んでただけなのに…カカシさんに構ってもらいたかっただけなのに…………カカシさんのバカ~~~っっ!」   イルカは家を飛び出してしまいます。   「あっ!イルカさんっ!」   カカシの声も振り切って飛び出たイルカは、草原をふらふらと歩いていました。  ちょっとふざけただけなのに。甘えたかっただけなのに。  なのにあんなに怒らなくてもいいじゃないか……。  頭の中はカカシのことでいっぱいです。  あてどもなくさまよい歩いて行きます。  と。  そんな時でした。 「あれ?」  イルカは何かを見つけました。  ゴミ捨て場です。  タンス。ベッド。ピアノ。まだまだ使えそうなものがいっぱいです。 「あ~、もったいない…」    そう思いながらイルカはピアノに手を置きました。  ぽろん。  音はちゃんと出ます。 「まだ使えるしなあ」  ぽろん。ぽろん。  両手で鍵盤を叩いてみます。いい音です。  ぽろん。ぽろん。ぽろろん。   「……………………」  イルカはふと思いました。  これ持って帰ってカカシさんと弾いてみたいなあ。  そしたらもっと仲良くなれるかな?喧嘩なんかしないで済むかな?  そう思います。思ったら即行動あるのみ! 「よい、しょっっ!!」  ピアノを押します。  でも腐ってもピアノ。そう簡単には動きません。 「う~~~~っっ」    ひょっこりと人参連合(上忍'S)まで現れて、 「よおイルカ、ナニやってんだ?」 「はっはっは!青春だな!」 イジるわジャマするわうるさいわ。  せっかく見つけたのに。カカシさんと仲直りしたいのに。   イルカの目からぽろりと涙がこぼれ落ちました。  と、その時でした。 「イルカさん!」    逆光の中に現れた人物、それは。 「……カカシさん!」    愛しい頼もしいカカシでした!   「待ってて!」    カカシがすかさずロープを投げました。  イルカもそれをピアノにくくりつけます。 「とぉりゃ~~~っっ!」  カカシはロープのもう一端をくくりつけた岩を蹴落としました。  ごろんごろん。  転がる岩。反動で飛び上がり滑り出すピアノ。 「っイルカさんっ!」 「カカシさんっ!」    飛び乗るふたり。しっかと抱き合いました。 「来てくれたんですねカカシさん……」 「俺こそごめんね、きつく言い過ぎて……」  ラブボートよろしくふたりのピアノは家まで順調に滑っていくのでした。  そして夜はもちろん……………………ひとつのベッドで[emoji:v-238]  ※……以上、ダイジェストでお送りしました。  上映中ずーっっと天然イルカと苦労性カカシを当てはめて喜ぶワタクシ。  「ナニにやにやしてたの?」と終了後相方に突っ込まれてかなり恥ずかしかったのも事実です。  皆さんもぜひ一度お試しあれ…………萌えますから[emoji:v-238]