悲哀のMac

 滞りなくPowerBook 2400c/180からPowerBookG4への移行が終わりました。ってもそんな大したデータもありませんが。  仕事ではフツーにOSXユーザーだったので動作環境の変化には特に不自由なし。  喜ばしいことと言えばイラレ10もフォトショ7もすぐ使えるようになったということでしょうか(←CS嫌い)。  今まではわざわざ2400cから移動して作業してたので手間が省けて助かってます。  しかし。  そのデータ移行が終わった途端。  2400c壊れました。  主電源入れても応答なし。  ハードを取り出してチェックしても動かない。  きっとギリまでがんばってくれたんだね!役目が終わって安心したんだね!  ありがとう2400c再び!  でも密かに『これ実家用のMacにしたろ!』と思っていた自分。  「もうこんな昔のハードないよ~」と泣き言抜かす店員を蹴飛ばして新しいハードで蘇らせたろ、と思ってます。