映画の日

 はいお馴染み(?)映画感想です。  今日は近場の映画館がサービスデー。ためにためておいた観るべき映画をまとめて観てみました。  『日本沈没』。  すっごく楽しみにしてたんですよね~。  日本が沈没すると分かるまでの研究者や潜水艇乗り達の迷走・葛藤。そしてその事実を確信した時の戸惑いや衝撃。  それまでの過程ひいては登場人物達との一体感をドキドキ感を期待して行ったのに…………始まって10分でもう沈没かい![emoji:v-359]そういう意味でリアルさがなかったかも?   でも昨今『俺と恋人が助かるためなら何でもする!』という風潮が多い中この潔さはいいんでないの?とは思いました。  あと日本人、パニックでもお行儀良い!先日『グエムル』も観に行きましたがやっぱり誰もヒトの話なんか聞いちゃいねえ[emoji:v-359]  ってヒトの話を聞くのは日本人だけですか。う~ん謙虚な国民性ですね。  『パイレーツ・オブ・カリビアン』  …………キャプテン!相変わらずカッコイイっす!以上。  いやそこらへんはいいんです。アクション超大作はいいんです。  今日はとっても嬉しい広告を見つけました。   アタゴオルの森~~~~~!!!![emoji:v-238][emoji:v-238][emoji:v-238]  10月ですって!3Dですって!  ヒデヨシが、テンプラが、唐あげ丸さんが、動くんですよ~~~!!うお~!!絶対行くぞ~!!