10/9

 受かりましたカカイルオンリー[emoji:v-238]   さあ今からやるぞー、ってきっと遅いんだろうなあ怠け者のワタクシのスタートは。  いやいや皆様のご期待に少しでもそえますようがんばります。[emoji:v-238]  話は違いますが。    今日職場で頂いたおやつがめっっっさ美味しかったです!  ワタクシそんな甘いモノは得意ではありませんが最近はストレスフリーなせいが胃が絶好調。  解禁したおやつの中でも今日のは格別うまかった!  その名も『博多通りもん』。  材料はほとんど名菓『ひよこ』とおんなじでした。封も開けてみたところ皮と餡から成る構成もほとんど一緒でした。  なのに一口かじりついた途端! 「!!!!」   とろける餡。  柔らかな舌触り。  しっとりとした皮と中身のハーモニー。  餡が全然ぱさついてなくて口のなかでさらりと溶けるんです! 「これうまい!うまいよ香流さん!」 「ほんとだ!めっさ美味しい~!」  場にいた全員でがっつくがっつく。  24個入りのがあっという間に売れてしまったので一個しか食べられなかったのですが、機会があったらまた是非食べたいものです。   そして小耳に挟んだ話です。  某地方では、結婚式の引き出物に30cm大の『ひよこ』を使うとか。  ……。  …………。  ………………30cm、かあ。  そんなのひよこじゃない、にわとりじゃん。とワタクシは思いました。