今年の夏~グルメ編~

 さてさて。  旅についてこれ以上何を書くやと思いきや。  夏の旅~グルメレポート~です。    正確に言えばムーンライト松山に乗る前、京都での夜食から語らねばなりません。  うん、美味しかったですよ。味は良かったですよ。  ただ問題だったのは…………うるささ[emoji:v-359]。  隣がサークルか何かの飲み会だったようでものごっつうるさかったです。  まあいいさ、そこまでうるさいのもそうないさ。と自分に言い聞かせつつ店を出たわけですよ。   翌日から松山です。  朝・パン屋でモーニング。  昼・じゃこ天うどん。鯛めし。 20060828111242.jpg
 黒はんぺん大大大大嫌いなワタクシはドキドキしてたのですがこれはめっさ美味しかったです!夏場だけにおみやげにできないのが残念!  夜・旅館にて。宿泊料の割に豪華で美味しかった~!  翌日は広島へ。  朝・旅館にて。  昼・広島にてもちろんお好み焼き!牡蠣は端境期なので断念。 20060828111258.jpg
 腹持ちもいいし、お値段の割にボリューム満点。何よりあのバラバラの材料をひとつにまとめあげる手際!職人技に感動しました!  夜・洋風居酒屋にて  その翌日は倉敷へ移動。  朝・ホテルにて取り放題サービスのパンやドリンク。従業員さんが席を外してたのをいいことに、次の日が大阪インテ日用の朝ご飯、昼ご飯までもらいました。ごめんよ従業員さん!  昼・倉敷にてままかり、ぶっかけうどん……写真忘れた(泣)     あとグルメと言えば松山の造り酒屋の喫茶店とか。倉敷での古民家の喫茶店とか。  佇まい・雰囲気ともにステキで良かったです…………隣近所がうるさくさえなければ。  やっぱり好事魔多しなんでしょうか。  松山で入った喫茶店は、時間帯的にも空き空きな店なのに何故か隣はめいっぱい。女性4人の姦しさたるや。  倉敷で入った喫茶店は、席も遠いのにおっちゃんの甲子園談義のうるささにこちらの会話すら滞りがち。  甲子園についても社内恋愛についても別にしゃべるなとは言いません。  言いませんが周囲に迷惑をかけない程度でお願いしたいものです…………少なくとも臨席で会話ができるくらいには!     はい、ラストです。 20060828111311.jpg
 松山の喫茶店で連れが頼んだドリンクです。  その名も。 ココナッツ甘酒。  少し分けてもらいました。 「………………………………」  …………イースト菌の味がしました。