やっぱり社会派?

 秋田の男児殺害、最低ですね~実の母親がなんてね~。  んでも今日の新聞を読んでて気になった部分がひとつ。  『秋田の福祉事務所では2年前には虐待の恐れを確認していたが、その後の経過観察で問題ないとしていた』  ………って。  それって行政に責任があるってことですか?相談受けて観察して判断してきちんと対応していただけじゃ飽き足らずそこまで責任持てって?  じゃあ殺人犯は実は福祉事務所ですか?んなわけあるかってーの。     子供の自殺。  続いていますがどうですか?あれどうなんですか?  自殺予告なんて公開する政府も政府だが出す方も出す方だ。    yahooのニュースより。  mixiで飲酒運転を告白。大学が謝罪。って。  それって大学の責任ですか?当事者以外に責任があるんですか?  いやいや個人のモラルの低さでしょう?  責任を転嫁し過ぎ。今の世の中。  給食費を払わずにブランド車買う親に制裁を!