11月アナザー

 いつも拍手ありがとうございます~。  何やかやで更新がのんびりがち、そろそろがんばりたいと思います(^.^;)  近況。 061124_1310~01.jpg
 ダリ。  ようやく行きました、ダリ。  毎日のバス代120円をちまちま節約しマイばーすでー強化月間の特典をフル活用して、この11月はげーじゅつに人生を捧げ中(←マニアだから)。  スタートは奈良の正倉院です。  +αで何故か応挙何で応挙?を見て元興寺の瓦や十輪院の石仏を見つめ、新薬師寺薬師如来サマには『アタマを良くして下さいっっ!!』とお願いを(←無理だっつーの)。  中部地方ではペルシャ展の黄金の輝きにくらくらしました。  そしてお江戸。  江戸はやっぱり江戸ですね、うちみたいなイナカとは違って文化レベル?つーかそーゆー意識?高いヒト多いし。老若男女の人並みに揉まれながら観覧しまくり見つめまくり。  北斎のあの強線力。  石燕のあの観察力。   鮮やかさのルソー、色気のデルヴォーにさすがの青空マグリット。  食い気よりファッションより何より図録あーんどチケット代に金を費やした11月。 061125_1402~01.jpg
061125_1403~01.jpg
   そして思わず買ってしまったレプリカ象牙紅尺(ちゃんと寸尺つき)。  バス代×4日分のお値段にすら悩んだ、みみっちい自分。 ☆今日の一言☆  今年の誕プレ。 061125_1336~01.jpg
 クリップなんですけどね………さすがMoma。  そしてそのMomaデザインにハマって注ぎ込みかけてるアホはワタクシです。