1/20 日々是日常

 いつも拍手ありがとうございますv  毎日の活力になっておりますv    世界不思議発見、おもしろかった~。  頭塔、現地の説明とか読んでても何なのか、何の建造物なのか今まではっきり分からなかったです。  今日は少し認識を新たにしました。成る程ね、ボロブドゥール。  もっと研究が進めばもっと詳しいことが分かるのかな。その日が楽しみです。  今日は職場で日常的不可思議について話をしました。 「今日自転車で出勤する時にさ」  と、そのヒトは語ってくれました。 「散歩途中らしき50がらみの男性と、信号で並んだんだよ」  「はい」 「そしたらさ」 「はい」 「突然そのひとが俺の方振り向いてさ」 「はあ」 「いきなり『栃東、角番だね!』……って」 「…………」 「…………」 「………お知り合いでした?」 「いいや全然」 「相撲お好きでしたっけ?」 「いいや全然」 「…で?」 「俺が『角番なんですか、いやあ俺あんまり相撲見ないんで』って言ったら」 「はあ」 「『俺は昨日テレビで見たから知ってる!』」  結局それきり別れてしまったそうですが、納得しきれないナニかが残ったそうです。  あたしもいきなり知らないヒトに『朝青龍、角番だね!』なんて挨拶されてもなあ。  皆様も知らないヒトに話かけられる時、話かける時には細心のご注意を。