2/26 不安と希望

 円楽師匠……引退するんですね………ちょっとショックかも。一度ナマの高座を見てみたかったなあ。  今体調が微妙なせいか、『もしかしてこのまま体調不良が悪化して帰らぬ人になったら…』『サイトもサークルもいきなり維持できないような状態になったらどうしよう……』なんて訳の分からぬ心配をしています。  同時により『今のうちにやれることを!』『生きてるうちにやりたいことを!』な気持ちも強くなってきています。  これって克己心?  まあ前向きなのはいいことなのかな?  少し懐が寂しくとも行こう!落語も舞台もいろいろなものも!  そしてがんばろう!いろんなことを!…少なくともあんまり更新がなくて死んだと思われたりしないくらいには。