3/20 トラベルオブB・S・A

 貧乏・セレブ・アカデミック。ベスト・ソムリエ・あんころもちじゃありません。いくらお彼岸でも(笑)。  ギリギリまで出かけるかどうか迷ってたんですけどね。 TS350042.jpg
 結局行ってきました………18切符で。  まあ宮様やイタリア政府に萌えるシュミはございませんのでセレブっぽい人々の中こそーり、ドリンクを頂きまくり(タダだから)音声ガイド聞きまくり(タダだから)会場出入りしまくり(タダだから!)で終わってきました。  そして安宿に一泊して翌日は赤坂。  大使館に出勤する人の群れに混じりながら、雷電為右衛門さん(墓)や乃木大将閣下(墓)や国木田独歩さん(墓)なぞを尋ねて参ったわけです。 TS350039.jpg
TS350040.jpg
 観光費は0円、往復旅費と宿代で8000円程度なら良かったと申せましょう。    唯一不満だったのは…………JR。  ダイヤ改正ひどっ!  東海道線は確かに快速もないです、区間も長いですよ。それは認めます。  でも今まで1回2回で済んでた乗り換えを今度のダイヤでは最低4回は乗り換えしろってひどいじゃないですか!  名古屋~熱海間なんか前は名古屋~浜松~熱海で行けたのを、名古屋~豊橋~浜松~島田~興津~三島~熱海ってどういうことやねん!細切ればっかいくら調整しても少なくできひんわ!  ICOCATOICAの圏内は本数増えてるのになあ……何だか圏外の人間はお客様じゃないよって言われた気がしました。  これじゃいくら自治体が『温暖化防止・公共交通機関を利用しましょう』っても無理ですね。当のJRに協力する気なさそうなんだよ!    気を取り直して小ネタ。  往路。熱海にて。 TS350035.jpg
イルカ「寄るなこの変態!(げしげし!)」 カカシ「あぁっ!ひどいイルカ先生っっ!」