5/28 まだ夢心地…

 晴れ晴れとした寂しさとはよく言ったものだ(←『動物のお医者さん』?)  終わっちゃったのね…はあ、何だかまだ夢心地です。  楽しい一日はあっという間に終わって今日はもう現実………またイベント無沙汰な日々になります。いや今度は夏!夏に行くぞ~!……ってこれで落ちたら凹みまくりだ………。  ってそんな先の心配をしてる場合ではない!  通販順々に発送していっています。  明日には文部屋の更新もします(予定)。  もう少しお待ち下さい!  昨日の続き~。  昨日はイベント後にお台場まで出ました。  グレゴリー・コルベール展=ノマディック美術館。  かなり行きたかったんですよね。めっさスキです、あーゆーの。  で、前々から『イベント終わったら行くぞ~!』と計画してて期待してて。  実際行ってみたらば、です。 「チケット購入して入場までにおよそ1時間で~す」  人列長っ!  チケット高っ!    確かに見たかった。すごく興味はあった。  でもひとりでプチ炎天下1時間、待つのは辛い………と、挫折。あきらめました(泣)。  んでも折角ここまで来たのだから、と係員さんに訊いたですよ。 「図録だけでも買えますか?」 「はいだいじょうぶですよ。こちらの入り口からお入り下さい」   やったね!らっきー!と思いつつブックセンターまでは行きました。そして図録を探しました。  図録。  B5~A4サイズの装丁も本文用紙もとても立派な、ソレが。  見た瞬間。 「…………」   ワタクシ何をしたかと言うと、まず値段の桁数を数えました。 「ひい、ふう、みい………」    桁五つは無理だ。 「…………(-Д-;)…………」  生まれてこの方1冊ウン万円の展覧会図録なんて見たことないです。ええ初めてでした。  しかも。 「ハイコチラノ図録ー、特別DVDツクヨー!今日マデヨー!今日ダケトクベツヨー!ハイイラッサーイ!」  片言日本語の外人スタッフのおっちゃん。ぱんぱんぱんぱんと手を打ち鳴らしながら。 ここはどっかのアヤしい土産物屋か。   「……すみません、これ下さい………」  と地味にワタクシが買ったのはふつーの図録並みのお値段、ミニミニアコーディオンタイプの写真集でした。  これ↓。
 貧乏な自分が悪いのか、それとも色々なものにこだわった展覧企画そのものを責めるべきなのか。  ちなみに販売物の中で一番高かったプレミアム(だっけっか?)セット。  桁7桁でございました。