6/25 『笑う人に狂人はいない』

イルカ「やるまいぞやるまいぞ」  カカシ「許いてくれ許いてくれ」  ……なオチの話を書いてみたい、っていつもそうか。1人ボケてる香流です。  今日は狂言を見て来ました。  ちょっと気持ちが沈んでいたのでほんとはパスしようかとも思ったのですが………まあ色々人間関係もあって行ってきたら…おもしろかったv  演目はみっつ。  ひとつめ。大蔵流の『濯ぎ川』……これってコメディフランセーズから来てたんですね。初めて知りました。  ふたつめ。コンメディア・デッラルレの作品『Bilora』を狂言に翻案し、大蔵流+イタリア人狂言師による上演『いたち』。  みっつめ。イタリア人役者による『Bilora』。  みっつめイタリア語分かんねーよ!と思いつつもけっこうおもしろかったです。まだ大阪や京都、東京での公演があるそうです。ご興味お有りのかたは是非。オススメですv  そして誘ってくれた方には感謝しつつ、ちょっと気分が晴れましたv