9/23 避暑地にてパート1!

 え~、まずご本人からツッコミが入りましたので訂正いたします。 『姉家族も行くし丁度いいよ!行こう!』 ↓  『ちょうど良くない!なんか、姉家族と一緒になりそうだけど良い?(′・ω・)でも、離れあるから大丈夫よ。だ!』  ツッコむべきはそこですか?  う~んおもしろい。  「灯油をかけたり、ガスバーナーで焙ったりなんて言う火起こしは邪道だ!!」  と、新聞紙1枚半とチャッカマンのみでBBQ炭起こしに全精力を注ぐ、そんな変わ個性溢れる素敵なおぜうさんです。  そんな貴方が大好きさ(^o^)/!    本膳料理。 『本膳料理(ほんぜんりょうり)とは、日本料理の正式な膳立て。 「食事をとる」という行為自体に儀式的な意味合いを持たせているのが特徴。 室町時代に確立された武家の礼法から始まり江戸時代に発展した形式云々かんぬん…』  ………すみません、ワタクシもわけわからなくなりましたのでこちらを。   http://www.ryoutei-susaki.com/ http://d.hatena.ne.jp/keyword/本膳料理  連れて行って頂きました。  行ってきました。  人様の金で………ごめんなさい。  めっっっさ美味でした~!  何つーか、ほっこりした味?洗練されてるのに優しくてどこか家庭を思わせるような?  ご飯一粒残らず頂きました!   その上最初の方写真を撮り忘れました!  …奢りがいのないヤツです。  こんな感じ↓っした♪ああまた行きたひ…v(←反芻) 16.jpg  真ん中にお豆腐と胡麻の練り合わせ、周りの胡瓜の小口や大根の千六本(って言ってたっけ?)などを一緒に混ぜ合わせて頂きます。これ超美味vvv 2 はい撮り忘れ~。イクラを出汁に軽くくぐらせたもの、めっさ大きくて瑞々しい銀杏、カジカの甘露煮。などなど。 37.jpg 鮎。逆さまじゃありません。こちらのお店のマナーでは「海腹川背」が正式とお伺いしました。 48.jpg 冬瓜とまったけ、きゃーーー(≧▽≦)/! 59.jpg 胡麻豆腐♪胡麻豆腐♪豆腐と言ったら胡麻豆腐♪ 610.jpg ご飯にお味噌汁。で、お漬け物3種の中で、大根のお漬け物を塩抜きしてお醤油と生姜と胡麻で和えたのがあったのですが………売ってたら絶対買って帰る! 711.jpg 最後に桃v ここも半分食べてから慌てて撮影しましたv おしぼりはほんのり香が薫きしめてあって、お箸はイチイ(ここも覚え忘れた……(ノ_<。))持ち帰りOK!  他にもこの避暑地紀行では鮎とか鮎とか鮎とか肉とか肉とか肉とか………写真撮り忘れてるのばっかですが………美味しい物を満喫。  そしてうちに帰って、 「は~、しばらく鮎とか肉はいいわ~(  ̄▽ ̄)ノ」 「ひとりだけ行った挙句にその台詞ですか!」 と、怒られました………。