ギリシャ顛末記 ~2日目~

 ギリシャ2日目。  失意からようよう回復を見せ始めた2日目。  この日は朝から移動。  ドライブインのアヤしい甘味 20060624200540.jpg
に惑わされつつ、テッサリアの平原を抜けひたすら北へ北へ。  向かった先はそう!  メテオラの修道院!  バスで6時間ほど。なかなかに長い旅ですがどこを見てもオリーブ畑と岩山だけなので寝るしかない。  朝8時半ころ出発して昼食をとって3時ころ。ようやくメガロ・メテオロンに到着。  そこでまずワタクシの目を引いたのは!  20060624200053.jpg
 ネコでした。  そう。ギリシャはネコ多し。  今回の旅では10匹くらい野良ネコに出会いました。 20060624201532.jpg
20060624201513.jpg
 ってもまあよく写真でありますよね。白い壁に青い屋根と扉、それとネコ。  でもそれだけじゃありません。  なぜか野良イヌもめっさ多いんです。  今回うまく写真がとれませんでしたが、やっぱり10~15匹くらい見たかな?  アテネでも地方でも島々でも!  人間の足影にちかづいてはエサと涼を求めてるたくさんのネコ。イヌ。  駆除などという無粋はしないってとこが、ギリシャ人心・ギリシャ政府懐の豊かさってことなんでしょうかね。    まあそれはさておいて。  メテオラです。  世界遺産メテオラなんです。 20060624200201.jpg
20060624200026.jpg
 ……[emoji:e-464]なんつーか。  ガイドブックとかにのってる写真て、実に上手に撮ってるんだなあ、と思いました。  夜は麓のホテルで夕飯。スブラキ。  それから寝る前、クローゼットの扉で足の小指をしたたかぶつけて色を変えました。  そんなこんなで2日目終わり。