今年の夏~松山・広島編~

 アヤしくご利益あるだかないだか分からない石手寺から戻りました、道後温泉。  お遍路さんの写真も撮らせてもらって満足満足♪ 20060828110833.jpg
 調子こいて徒歩で道後温泉まで戻ったのですが………。  曇りとは言えまだ夏です。暑いです。  汗むんむんのアシを(きちゃない!)をまずは足湯へ。 20060828110758.jpg
 あ~、気持ちいい……。  足湯最高!って他にもいくつかあるんですよね、道後温泉内。  しかも全部タダ!  いいですね、さすが日本最古の温泉街ですね。そう感銘を受けつつこちらは道後温泉本館を堪能してた連れと合流。  とはいえ小さな温泉街です。  20060828110741.jpg
20060828110848.jpg
 坊ちゃん列車にからくり時計。  他には…………あんま観光するとこはない、かも。  なんて思ってたら。  夜です。日暮れです。  鄙びた温泉街が…………風情溢れる町並みに!  くぅ~っうまく写真に撮れないのが残念!やっぱオリンパス770にしとけば良かった(今回はCASIO EXILIM)!と、後悔しきり。  そんな中でもぎやまんミュージアムは造りもデザインも現代的でモダンなものでした。 20060828110902.jpg
 照明の使い方やミュージアムショップの販売物には心惹かれるものがありますね。  宿にはみっしりした体型のパグもいて、触って、遊んで、満足満足!とこの日は就寝。  何せ前夜は車中ですからね。朝までぐっすり眠れました……台風のことを忘れて。    さって、次の日は広島です。  松山観光港からフェリーでレッツラゴー!  良かったよ台風で欠航とかじゃなくて。  波も穏やかで快適なフェリーでした…………冷え過ぎのクーラーさえなければ。  ともかく今景観問題で揺れる世界遺産原爆ドームに向けて我々は出発したのでした。