2/6 さてさて

 昨日の日記のまるで閉鎖のお知らせのような引きから一夜。んなことありませんから(笑)  何だかまだぼんやりで夢うつつです~。はあ……幻のような一日だった……(*^.^*)  先年後半から不幸が続いたり愛猫と別れたり、と、自分では大丈夫なつもりでいたのにずーっと心は薄緑色だったようです。  それが昨日一日ですっきりさっぱり!  あー楽しかった!カカイル万歳!  というわけでオンリーレポートです[emoji:v-238]    土曜夜から夜行バスで出かけたのですが、まず突っ込みたかったのは隣の隣の人でした。  イビキをかくヤツぁ夜行バスに乗るな。  いや寝ましたけどね、無理矢理にも( -.-)  朝5時半に東京駅には着きました。   まずすることといったら顔を造ることです。工作です。  駅構内のお手洗いへ直行しました。顔を洗いました。夜行バスのおかげで鼻かぴかぴだったけど(泣)ファンデは塗りました。  あと色のせてー、マツゲしてー、と工作に勤しんでいた時です。 「…………」   外の方から声が、聞こえてきました。  やだー、とか。もうー、とか。うふふvあははvな男女の声でした。  朝から(おいおい)とは思いました。テンション高いねーと。  そして、カツ、カツ、とそのヒールの音とうふふあははな声は近づいてくるではありませんか。  まあそら、うふふあはは、でもお手洗いくらい行きますよね、別にそれは不自然ではないんです。  ただその靴音がより近くなりました。  中を見たのでしょうか。  女の声が………一言。 「やだー、ひとがいるー」  トイレに人が居て悪いか[emoji:v-359]   おまけに更に一言。男に向かって。 「覗いちゃダメですよーv」  お前等はトイレにナニしに来たんだ[emoji:v-359] 「……………………」  まあそんなこんなでワタクシお手洗いを辞しまして、さっさと浜松町に向かいました。  東京タワー見ながら朝ご飯して、そこからS夏さまと一緒にモノレールへ。  関係ないですが、浜松町のあたりって外国人の人多いんでしょうか?  朝ご飯食べたウェンディーズのお姉ちゃん。アジアの人でした。  行き帰りのモノレールで中国語を聞きました。   昼ご飯食べたレストランもウェイトレスはチャイナな美人さんでした。  浜松町駅で道を聞いてきた若者も漢字でしゃべってました。  国際センタービル(?)の公衆電話で『因此它成?如此!』喚いていたのもそんな感じでした。ちょっと異国気分。  まあそれはおいといて。  早めに着いたのでS夏さまとお友達の方々と楽しいお話をしつつお茶を。(皆様ほんとにお世話になりました~!ありがとうございました~(^o^)/[emoji:v-238])  会場にも早めに入りまして準備をし、ご挨拶をし、そしていよいよ開場です。    ほんとに来て下さった方々。お声かけて下さった方々。ありがとうございました!  またお隣さまにも感謝を……同県人なのを終わりがけに気づきましてそこでも楽しいお話をさせて頂きました!ありがとうございました!     そしてイベント後はたまたま東京に来ていた連れと合流。  昼ご飯食べてその後向かったのは表参道にあるファンデーション屋さんです。  売り文句は『ハリウッドからのメイクアップを!』…………うさん臭そうですがイイんですよここの、ほんと(笑)。   午後のお茶にも表参道の小洒落たカフェへ。  分厚い木のカウンター席が10、テーブルが3、店内にはたくさんの古びた文庫本。流れるジャズに美味しい珈琲…さすがは表参道!小洒落ですよ小洒落!なんて語りながら東京を後にしたのでゴザイマス。  やっぱいいねえ東京。っていうかイベント。      以上オンリーのご報告でした[emoji:v-238]  次は………と、5月の大阪シティ・オンリーを予定しております。  新刊もう決まってますよ~(ニヤリ)。  お楽しみあれ!