8/23 ~夏コミレポートその2~

 ようやく水漏れ事故の工事が終わりました……長かった……(ノ_<。)  古いマンションをリフォームして現在居住してるのですが、排水鉄管の古い部分が錆びて穴あいていました。  キッチンをばらし塩ビ管に変えてこれで完璧!これで気兼ねなく水流せる!  と思ったら今朝、明け方の雨で上階の方が水漏れしてるとのこと。  そういや屋上の防水工事もしてたっけ、いやこの水漏れはうちは何も関係ない!と胸を撫で下ろした次第。あ~よかった。  というわけで夏コミ行程の残りレポートですv  さて翌朝。当日18日。  当日はドキドキしながら電車に乗って、乗った時はそんなに混んでなかったので『時間的にまだ空いてるのかな?』と思いながらりんかい線降りました。向かいました。  したらば、 「おお~!」  人の波・波・波!  一度一般参加した時にもたいがい人多いなあ、思いましたが………やぐら橋の上から見る人出にはある種の感動。感慨。  キャリーには何回も足ひかれるわ日傘には目を刺されそうになるわ、ああうちついにコミケに来たのね!来ちゃったのね!なんて思いながらスペースへGO。   広いですね。  端が遠いですね。  宅急便もはるか彼方。トイレは溢れんばかりの人。  すべてが『これが夏コミか!』と思わせられる風景の一コマ一コマ。  いやいや感慨に耽ってる場合じゃございません。  8時には入場、8時半過ぎには設営を終え、9時半にはご挨拶も終えてスペに帰投。(この日もS夏さまや皆様に大変お世話になりました。ありがとうございました!(^o^)/)  そして9時半に戻ったところではっと気がつきました。 「トイレ行ってねえ……」  トイレ溢れてます。人波です。   いつ行けるか分からん、開会までに行っておかなきゃ。と慌てて並んだまでは良かったものの。   「では開会いたします!」  の感動的なアナウンスはトイレにて拝聴。  スペで、ちゃんと正座いやいや姿勢を正して聞きたかった……(ノ_<。)  もっとちゃんと時間配分考えろ!って教訓ですね、ハイ。次回行く時はしっかり計画しようと思います( -.-)/。  それでも無事にスペを開けてまた仕舞うことができたのも手伝ってくれたお友達、また周りの皆様のおかげv 賜物ですv  本当にありがとうございました~!  その後は東京駅にてご飯。  昨夜のまずい食事を払拭する美味~いタイ料理を堪能し、ぷらっとのドリンクゲットしておしゃべりしながらのんびり帰宅~v  ほんと夢のような2日間でした………はあ、終わっちゃったのね………(ノ_<。)  次回は……いつだろ?  冬の祭りは家の都合で参加できませんが、またオンリー、シティに夏、とまだまだがんばりたいと思います!